ヤーマンボディセルビーでダイエットに勤しむ!

ヤーマンボディセルビーを買いました。


ヤーマン ボディセルビーってなんぞ?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、名目は、

「3D美容ローラー」です。

美容ローラーとはなんぞ?ということですが、さっくり言ってしまえば「マッサージ機」です!

ただ、普通のマッサージ機と違うのは、「美容」がつくだけあって、美容効果があるからなんですね〜

こんな機械です↓

 

IMG_2483.JPG

 

実はわたし、この商品をすでに約3ヶ月前に購入しておりまして。

というのも、数ヶ月前に「ダイエットするぞー!」っつって勢い勇んで買った訳なんですw

まぁ実際のところ、運動も大してできてなくて忙しさにかまけてサボっちゃっていたんですがね。。

 

よくこういうマッサージ機が、エステの揉み出し効果を果たしてくれて、痩せることができる!なんて言いますよね。わたしの場合、痩身エステなんて行ったこともないし、なんで強力マッサージなんかで痩せるんだい!って思っている口でして。

それなのに、運動もできないし、おいしいものは食べたいし・・・というサボり心から、半信半疑ながら買ってみたんです。

値段もお手ごろだったしね!(約4000円です)

 

 

やってみて実感した「マッサージ」の威力


それでですね。半信半疑で買ったにも関わらず。。。

実はマッサージってこんなにも効果があったんだ!と思い知らされる結果になったので、今回ブログに書いてみたの。。

特に、使って欲しいのは、冷え性でむくみ体質の方!

もしわたしのブログを読んで下さっている冷え性でむくみ体質の方がいらっしゃれば、ぜひ、ぜひ!

お試し頂きたいんです。。。

 

なぜなら、マッサージをしたとしないとでは、次の日の足のむくみが全く違うからです!

特に太りやすい体質の人は、体に水分を溜めやすく、むくみやすい体質の方が多いんだそうです。

わたしも自分では実感はなかったのですが、そのタイプらしい。

水分を体の中に溜め込むとどうしてダメかというと、体の中の水分を上手に循環させられないがために、老廃物をうまく体外に排出できず、体の中に溜め込んでしまうからなんだそう。

そういう老廃物が蓄積に蓄積を重ねて、どうしようもなくなっちゃうんだね。

ちなみに痩せている体の人は、その循環が上手にできるらしい。いらないものを取り入れても、さっさと体の外に出しちゃう!ってわけ。そうやって循環できるから、脂肪や水分がたまらない。

 

つってもわたしだって水を人一倍飲んでるわけじゃないし、なんで水分が溜まってるなんて言えるんだよ!ってわたしの場合思っちゃったんですけどねw

なんで水分が溜まるかというと、原因のひとつは塩分の取りすぎ。おつまみ系の食べ物とか、味の濃い食べ物が好きじゃないですか??ラーメンとかね〜わたしはめっちゃ好き!(´^ω^` )←

 

 

(↑飯テロ画像(^o^ ∋ )卍ドゥルル)

お酒なんか飲めないくせに、味の濃いしょっぱいおつまみ系の食べ物が大好きなんです。

なんで塩分の取りすぎが体の中の水分と関係あるかっていうと、

人の体は水分と塩分のバランスがちゃんと決まっているんだって。

ってことは、体の中の塩分が多いと、その分水分を体の中にたくさんとどまらせてしまうんだそう。

 

なるほど。。。

直接水分をたくさんとっていなくても、間接的にそうなってしまうのか・・・(目からうろこだよ)

 

とりわけ和食っていうのは意外にも塩分が多いらしいんだ。だからおしょうゆとかおみそとか、大好きなんだけど、摂取量には十分に気をつけなければいけないんだね乁( ˙ ω˙乁)

 

じゃぁそれでどうしてマッサージが良いかというと、体の中でとどまっている余分な水分を、マッサージすることによって循環させるからなんだって。

なるほどー。

 

 

そしてもうひとつ。

もうひとつは、「脂肪を燃焼させる」ということを考えたときに、マッサージが有効だということ。

というのもね、わたしのいとこが体育系の大学出身でね、この間教えてもらったんだけどw

 

例えば、巨大な固い油のかたまり(ラードを想像してほしい)があって、それが冷蔵庫にずーっと冷やされた状態だとします。

んでそれを、溶かしたいなー。って思ったとする。

その巨大な固いラードを、フライパンの上にのせて、ジューッとやるわけ。でも冷たくて固くて巨大だから、なかなか溶けないと思うんだ。

だけど、もしそれが、すでに粉々に砕かれていて、しかも冷蔵庫から出された状態で冷たくなかったら。

フライパンにのせたら、すぐにスーッと溶ける。。。

 

それが何を意味するかというと、

巨大な固い油のかたまり=脂肪

フライパンで熱する=運動

だと置き換えて考えると。。。。

 

冷たく固まった状態の脂肪をなくすために、運動をするのと

こなごなに砕かれた状態の脂肪をなくすために運動をするのとでは

同じ運動でも効果が何倍も違うってことなんだって。

しかも、人間は運動じゃなくても生きているだけで体の中のエネルギーを常に消費してる。

そのエネルギーを消費するにあたって、エネルギー(脂肪)を消費しやすい状態に準備しておくことで、毎日生きているだけでもエネルギーの消費量がまるで違うってことらしいんだ。

 

だから、マッサージをして凝り固まった脂肪を柔らかく、そしてあたたかくしておくことによって、

生きているだけで消費されるエネルギー、運動して消費されるエネルギーが何倍も違ってくるらしい。

要するに、運動すれば痩せるとか、マッサージすれば痩せる、ってことではなく、正確には「痩せやすい状態にする」ためにマッサージが有効であるということ。

 

ということでほんとに長々と熱く語ってしまったのだけれどw

マッサージがどうしてダイエットに効果的かというと、

①体の水分のめぐりを良くして、老廃物を体外に出しやすくする
②脂肪をできるだけ消費しやすい状態に準備することで、燃焼率のアップ

が期待できるからなんだって(ง ´͈౪`͈)ว

 

いやー、語った語った。すでにちょっと満足しちゃったけど、余力でおすすめ商品を紹介するわw

 

 

ヤーマンボディセルビーが良かった話。


はいやっとここまで辿りついたw

そういうことで、マッサージがどれだけダイエットに効果的かを話してきたんだけどね。

わたしは自分で自分をマッサージするのは得意じゃないし、エステに行く時間もお金もないw

だから、なんとか手軽に買えて気軽にできるマッサージ機はないかなー。って、探し求めていた訳なんです。

 

そこで見つけたのが、ヤーマン ボディセルビーだったのです。。。

というかわたしがこれに決めた理由は、4,000円以下という価格と、あとはブランド名ですw

《ヤーマン》といえば、美顔ローラー↓で一世を風靡したヤーマンさんだよね。

 

 

その信頼度の高さにやられました。ヤーマンさんならきっと間違いないだろう!ってww(´^ω^` )

 

それから、わたしが買ったヤーマン ボディセルビーの後継機も出ていたんだけど、↓

 

型落ちでも値段が抑えめが良かったの(´^ω^` )なんたってマッサージの効果に対して、半信半疑だったからねw

今では、新しい機種とか、他の高級な美容ローラーも試してみたいな〜って思うんだけどねw

 

それでは早速買ったときの開封の儀!行ってみたいと思います〜

 

 

いざ!開封の儀!(もう何ヶ月も前だけど)


さて早速開封の儀行ってみましょう。

まずは外見から。

 

IMG_2483.JPG

 

ちゃんとした箱の中に入ってます。

 

IMG_2484.JPG

 

わたしが買った機種は、IB-8。

うん。ヤーマンさんは「エステ発想」らしい。わたしは常にデブ発想である(^o^ ∋ )卍ドゥルル

 

IMG_2486.JPG

 

蓋を開けてみると、透明なプラスチックの入れ物の中に、各パーツが並んで入っていました。

 

IMG_2493.JPG

 

こんな感じ。

 

IMG_2491.JPG

 

中に入っていた機材は、マッサージ機本体と、ローラー、ACアダプターとそれらすべてがおさまるポーチです。

 

IMG_2488.JPG

 

ポーチに入れるとこんな感じ。

 

IMG_2490.JPG

 

ポーチの蓋部分には小物入れが付いてます。

 

IMG_2487.JPG

 

最初はくしゃっとして入ってたからくちゃくちゃだけど、時間がたつとこのくしゃくしゃもなくなりますよ( ^ω^)

 

IMG_2485.JPG

 

もちろん、取扱説明書と保証書も。

 

IMG_2492.JPG

 

ローラーはこんな感じ〜。白いボコボコの部分は、固いゴムっぽい質感で、肌には優しそう。プラスチックだったら痛いだろうな〜と思っていたけど、そんな心配はなかったです(´^ω^` )

こうやって取り外して、ポーチの中に入れます。(じゃないときつくて入らない)

 

 

使ってみた感想!


すでに最初に感想は言っちゃってるんだけど、これは本当に良かったです。

なぜなら、自分ではこれだけのスピードでこれだけの面積をマッサージするなんて出来ないから!

自分のぷよぷよお肉がぶるんぶるん言ってるのがわかるんだ(´^ω^` )ちょっと泣きそうだお

ゴリゴリ、とまではいかないけど、力強くやってくれます。

自分の力加減にもよるので、痛いな、と思ったら当てる力を弱めてあげれば調節可能。

もちろん、「ハード」と「ソフト」の2段階調節機能付きなので、使い分けが可能です!

 

IMG_2489.JPG

 

パッケージには、「もみだし」の文字があるけれども、おそらくエステで人の手でやるところの「もみだし」には勝てないと思います。

まぁエステでもみだしやってもらったことがないからなんとも言えないんだけどね、口コミで「もみだし感はない」っていうのが多数見受けられたので、おそらくは。

エステのもみだしは超痛いって言うしね〜。セルライトをつぶすんだとか:(´⚪︎ω⚪︎` ):ガクブル

こわいよー

 

とにかく、「もみだし」ではないにしても、凝り固まった脂肪ちゃんたちが柔らかく、暖かくなる効果は実感できました。

それから、わたしは自分でも気づいてなかったんだけどむくみ症らしくて。

友達にむくみ良くなったねーって言われたw

それから、顔にも効果があるそうで、お顔にやっても良いみたいです〜!

わたしはまだやってないけど、小顔効果が期待できるとのこと♡

 

なのできっと、これからも地道に続けていけばきっと!体の中の水分を上手に循環できるようになって!

体内に蓄積された脂肪もちゃんとエネルギーとして消費しきって!

痩せた体になったら、その都度うまく老廃物を外に出して、脂肪を溜め込まない好循環な体に!

なるんだーーー!!!!(ง ´͈౪`͈)ว

 

ちなみに口コミには、「止まってしまう」とか書いてありましたが、確かに長時間使っていると熱くなって止まるときがありました!

うわ、口コミ通りじゃん!って思ったけど、ちゃんと説明書に書いてありました。

長時間使用した場合は止まります。って。

故障ではなく、オーバーヒートで故障してしまうのを避ける為かと。それから、あまりに長時間使いすぎは良くないということも書いてありましたので、くれぐれも使いすぎないように!

 

今後もダイエットについての実況とか商品紹介とか、できればなーと思ってます。

自分の記録用にもね!

ちなみにいま、夜はごはん代わりにもやし食べるダイエットもしてますw

 

ほんとにダイエットしなければならない明確な目標が出来つつあるので!

これからもダイエットがんばるぞ〜♪

 

紹介したヤーマン ボディセルビーのアマゾンさんのリンク貼っておきまーす!

気になる方はぜひぜひ!↓

 

 

ランキングに参加中です♡気に入ったらぽちっとおねがいします♡

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ

 

 

スポンサードリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*