モデル梨花オススメのカラコン《envie》使ってみた!

こんにちは♡cocoです!

早速ですがみなさんはカラコンしてますか?そうですか!わたしはしてません!!!!!←

昔ですが、一時期休みの日だけディファイン的なカラコンをしてた時期があったのですが、私、もともと黒目がちな方なのであまり変わらないな〜なんて思ってたんですが、今回は大好きな梨花お姉様のポスターが貼ってあって、しかもカラコン自体の質感とかがとてつもなく好みだったので買ってしもうた!

 

出典:envie

「メイクは、瞳からはじまる。」←(ドヤ顔)

《envie》(アンヴィ)

公式サイトはこちらからどうぞ。

 

わたしが買ったもののスペック詳細は以下

 

カラー:OLIVE BROWN(オリーブブラウン)

BC(ベースカーブ):8.6mm

DIA(レンズ直径):14.0mm

PWR:-1.25

 

うん!スペックみても訳わからない!!!!

※カラコン初心者さんのために、BCとかDIAとかの解説は下のほうでします♡

 

wpid-imgp9378.jpg

 

ちょっと深緑がかった綺麗なオリーブ色です。縁も不自然に黒くなってなくて、自然な感じ。

この色味に完全にやられてしもうた〜。ドタイプです。

あからさまに「カラコンですっ!」って感じじゃなく、自然でいいなぁ〜と思って。

まずは見た目から!

 

使用前

出典:envie

使用後

出典:envie

 

公式ホームページではこんな感じのイメージ図が貼られています。。

私の場合はもともと黒目が小さくないので、ここまで変化ありませんが、こんな感じです。

 

使用前

wpid-imgp9381.jpg

使用後

wpid-imgp9382.jpg

 

 

上の美しいモデルさんからの落差が激しいため写真小さめでスマヌ。

というか瞳が輝き過ぎて瞳の中に無理やり自撮りしてる自分の姿がばっちり写り込んでおる( ^ω^ )

恥ずかし乙女←

公式ホームページの画像より、自然だと思うんですが・・・どうでしょうか?

公式のモデルさんだと、カラコンの縁が結構黒っぽく見えるけど、実際はそこまで縁が強調されてないような気がします。

ほんとにナチュラル。よくよく見ないと「カラコンしてるなー」って気づかれないと思う。

 

 

カラコン豆知識♡


 

使用感について!をレビューするのに重要になってくるのが、先ほどのスペックです!

ということで、私も買う前に調べたので、先に調べたことをご紹介します♡

知ってる人は読み飛ばしてね!

 

wpid-imgp9377.jpg

 

まず、先ほどのスペックの「BC」の部分から♡

 

・BC(ベースカーブ):8.6mm ←ココ

・DIA(レンズ直径):14.0mm

・PWR:-1.25

 

「BC」とは、「ベースカーブ」の略で、コンタクトのカーブのゆるさを表しています。

数字が大きいほどカーブがゆるく、数字が小さくなればなるほど、そのカーブがきつくなります。

要するにどうゆうこと???ってことなんですが、

眼球がでかけりゃBCの数字が大きめなのを選べ!

ってことなんですね♪(ドヤッ)

ただここは特に注意が必要で、勝手に「私は目が大きいからこれで!」なんて決めてはいけません。

なぜなら、この「BC」次第で着け心地が全く変わってくるからです!

自分に合わないと、目に違和感があったり、外れてしまったりするみたいです。

また自分だけの勝手な判断で使ってしまうと、目に重大な問題をもたらしてしまう可能性もあります。

当然のことですが、コンタクトを購入する際は必ず眼科で処方箋をもらってください。自分にぴったりのものを選んでもらえるので、安心して使えます。

 

 

では次に、先ほどのスペックの「DIA」について♡

 

・BC(ベースカーブ):8.6mm

・DIA(レンズ直径):14.0mm ←ココ

・PWR:-1.25

 

DIA「ダイア」は、レンズの直径のことを指します。

ここで盛れるか盛れないかが決まってくるといっても過言じゃない!w

ちなみに、一般的に売られているものでかなり黒目を大きくする効果がある(要するにギャルの子達とか盛りたい系女子に愛用者が多い)のは、14.5mm~14.8mmみたい。

14.0mmの《envie》は、割と自然な方。

ちなみに、日本人の黒目の平均サイズは、11.5mm〜12.5mmだそうです。

それだけみると、envieの14.0mmも大きい方なのかもしれませんね!

 

 

では最後に、「PWR」について。

 

・BC(ベースカーブ):8.6mm

・DIA(レンズ直径):14.0mm

・PWR:-1.25          ←ココ

 

雰囲気でなんとなくわかる方も多いと思いますが、「パワー」の意味で、コンタクトレンズの度数を表します。

「+」は遠視用、「−」は近視用です。

私は近くは見えるけど遠くが見えづらい、軽い遠視なので、−1.25を選んでいます。

ちなみにenvieは、0.00〜−6.00という品揃えなので、目が悪くない人は0.00を購入しましょう♪

 

 

気になる使用感について


 

使用感ですが、これがね・・・とにかくレンズがとってもとっても薄いのです

だからね、上手に自分にぴったりなコンタクトを選べれば、本当につけてるのも忘れちゃう!

これって大事なことだよね。

私が前使ってたディファインは、ハードだったっていうのもあると思うんですが、やっぱり目に入ってる異物感っていうのが半端なかったんだよね。。

でもenvieは本当に薄いから、異物感がない。マジで。

ただ逆にいうと、薄すぎてペロンペロンで、着けづらい・・・

喜びのデメリット・・・w

装着に少し慣れが必要だけど、つけちゃえばストレスフリーだから絶対オススメ♪(^○^)

お値段もかわいいので私みたいに、

休日にちょっと気合入れたい!でもギャルギャルしくは見えたくない!でもちょっとだけ盛りたい!

という大人の女性にオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

梨花お姉様の写真みて参考にしてみてもよいかと思います!

色も定番のプラムブラック、少し赤みがあるシャモーブラウン、緑がかった色のオリーブブラウンの3色ありますので、自分のイメージにあったもので試してみてはどうでしょうか♡

カラバリはこちらから。

 

Amazonのリンク貼っておきます!30枚入りと10枚入りがあるので、試したい方は10枚入りから買った方がいいかと思います♡ちなみに私も10枚入り買いました!

 

30枚入りがこちら↓

 

10枚入りがこちら↓

 

自分にぴったりのカラコンを探している方は、ぜひ試してみてください〜!

超自然で超オススメです♡

 

 
ランキングに参加中です♡気に入ったらぽちっとおねがいします♡

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ

 

 

スポンサードリンク



モデル梨花オススメのカラコン《envie》使ってみた!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*