Macbook proが故障したはなし。

本当にびっくり。

突然わたしの愛用mac終了のおしらせ。

 

突然電源がつかなくなり、ネットで調べたどんなリセット方法を試してもだめ。

3日間、何しても完全に全く動かなくって。。。

 

結局、Appleに修理に出すことにしました。

と言っても、Apple Careに入っていなかったので、

最初は、ジャンク品になってもいいや!って感じで、安く修理できる場所を探していたのね。

そしたら、結局のところMacの症状的に、ちょっとした部品の修理で済む話ではなくて、

中のロジックボードそのものを交換しなくちゃいけないっていう最悪なケースだったため、

Apple以外の修理やさんに出しても10万近くかかるってことがわかり。。。。

結局、Appleに出した方が安く早く済むし、間違いないってことで、そうすることにしたの。

 

悲しい!!!!!

 

 

修理に出した次の日には工場に到着して、翌日の朝一で「修理完了&パソコンを送りました!」メールが到着。

なんとその日のうちに家に到着しました。

 

色々と粘ってたけど、早く出してしまえばよかったわ〜。。

 

とにもかくにも、わたしの大事なMacbookちゃんが帰って来てくれて嬉しい。

修理代は安くなかったけど、その分まだまだ使うからねー!!!!

 

ちなみに、修理代は税込で¥57,240でした・・・痛すぎる出費!!!😱

 

 

故障した時にとっても助かった記事がこちら〜

【保証版】Macが起動しない時に自分でできる7つの対処法

 

ちなみに自然故障であれば、料金は二段階で設定されているみたいで、

わたしの場合はロジックボードの交換だったので高い方みたいです。

もう少し単純な修理であれば、4万円以下でできた模様。

 

逆に、自然故障ではなく水没や衝撃からくる故障であることがわかった場合は、最高で10万円近くかかるらしいので、確認するべし!

 

Macは故障してしまったけど、Appleの対応はとても素晴らしかったです😚

これからもずっと使い続けるよ〜〜〜〜

 

もし今度、時間があれば今回の故障の経緯をぜ〜んぶ丸っと、詳しく書こうかな〜

それでは今日は、この辺で!

 

 
ランキングに参加中です♡気に入ったらぽちっとおねがいします♡

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ

 

 

スポンサードリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*