【Apple女子】Apple Watchを買って一ヶ月の感想

2月に入りましたね!
一ヶ月って、本当にあっと言う間。
気がついたら終わっていて、結局のところ何も追いついていない自分に落ち込む、というのを繰り返しております、ライターの筒井響子です👍
今日もダメダメ全開でお届けしております。

さてさて今回はタイトルの通り『Apple Watch』について書いていこうと思います!
本当は買ってすぐにレビュー(と言うか自m/&$kfigeoふじこ)したかったのですが、気がついたら既に1ヶ月が過ぎていたので、1ヶ月使ってみての感想を。

 

 

1ヶ月間、アポーウォッチを使ってみて。

この画像は別売りのストラップとケースを付けているものです。

 

実際、アップルウォッチってなんぞ?と思う方は多いと思います。
結構値段も高いし、結局のところ何ができてなにがどんな風に便利なの?と。

それに関しては断言させてください。

それ、買ってみないことにはわかりませんよ。

ってね。
なぜなら、私が実際にそうだったから。
ずっとAppleWatchが出た頃から気にはなってたし、使ってみたいって思ってました。
でも、実際何ができるのか、それがあることによって生活がどんな風に変わるのか、全然想像できなかったんだよね。

実際買った時もそうで、旦那様がクリスマスプレゼントに買ってくれるよ、と言うので、ちゃっかりお願いしてかってもらったのです。
だから使い始めた時も探り探り。
半分疑いの目で使い始めましたw

 

スマホ依存症?そんなものはすぐに治る。

Apple Watchならね。(ドヤ顔)

 

もちろん賛否両論あると思いますが、飽き性の私でも未だに毎日腕に付けます。
ひと月のほとんどを家にこもっている私ですら、毎朝起きると必ずあぽーうぉっちを付けるんです。
それはなぜか?
たくさんの理由がありますが、一番の理由、それは、
スマホを持たなくてもよくなるからです。

いやいや、スマホを持たなくてもよくなるって……
と、思うかもしれませんが、これが実は私にとって本当に助けになってくれるのです。

 

 

たぶんみんな想像以上にスマホに依存してる

まず基本的に私は手持ち無沙汰の時、iPhoneをいじります。
駅のホーム、ちょっとした待ち時間、なんならお出かけにモールに行った先のトイレでもスマホをいじっちゃいます。
理由は、なんとなく気になっちゃうからです。
「誰かからLINE来てないかな?」とか、「電話がかかってきてるかも……」とか、「仕事のメッセージが来てるかも」って言う不安感。
『不安感』って言うとマイナスな感じがしちゃうので、『こそばゆい感じ』とか『もぞもぞする感じ』と表現しておきましょう。

まぁ要するに、スマホ依存症なんですね。

でもこれって結構多くの人に当てはまってると思います。
実際友達とご飯を食べに行ったりしても、お互いに少し無言でスマホをいじったり、相手がトイレに行ってる間にスマホをいじったりすることも。
現代に生きる方々は結構身に覚えがあるんじゃないかと思います。

これ、結構時間を無駄にしてるって思いませんか?

ちなみに私は、時間を無駄にしてるって思ってませんでしたよ😂
思わなかったからこそ、Apple Watchを持って初めて気がついたのです。
時間を無駄に使ってたってことに。

 

Apple Watchは超小型秘書

「よ〜し、仕事始めよ。でもその前にちょっとだけYouTube……」って思っていると、気がついたらソファでごろ寝しながらYouTubeに3時間費やすなんてことはザラです😷
でも仕事は決められた分だけちゃんとしなくちゃいけないから、その分どんどん時間が引き伸ばされていくわけです。
夕方には終わる予定だった仕事が、結局3時間遅れて夜までかかることに。
こういうことって、すごく無駄。

特に私たち在宅ライターのようなフレキシブルな仕事をしてる方は、どれだけ自分を律せるかが仕事にダイレクトに影響しますよね。
私みたいに自分を律するのが最強に苦手というか不可能な人種にとっては、それが最終的にどれだけ自分に降りかかってくるのかを実感できません。
(なのでいつも深夜、もしくは月末にヒーヒー言ってます)

Apple Watchさんは対外的には結構「健康管理」に特化している武器だと思われていますが、結局のところ私にとっては「通知魔」です。

 

「あのー、すみません、〇〇さんからLINE来てます……こんな内容の」

「こんな写真が送られて来ました」

「ChatWorkに◯◯さんからあなた宛のメッセージ届きましたけど……」

「YouTubeで通知設定してる◯◯さんの最新動画上がってます」

「あの、電話です」

「あの、1時間座りっぱですけど、立たなくて良い感じですか?」

「えっとー、そろそろ休憩にしません?」

「今日、結構頑張って動きましたね。」

「なんか安静にしてるのに心拍数上がってますけど、具合悪くないです?大丈夫?誰か呼ぶ?救急車呼ぶ?」

 

って感じで。

これ、ぜーんぶAppleWatch上で確認できるものたちです。
正直、これ、全部、秘書の仕事よねw
私専属の秘書。

スポーツしてるとき、寝てる時までしっかりとデータをとり続けてくれるので、運動計としてももちろん優秀なのですが、とにかくわたしにとっては通知が小さな画面に届くことで、スマホを持たなくて済み、今すぐ対処しなくちゃいけないもの、後にしてもいいもの、の区別が明確につくようになったんです。
区別がつくようになったから、スマホを使って無駄な時間を費やす時間が決定的に減った。。。

あ、それから、アポーペイも使えるのでもちろんお財布も管理してくれる秘書さんですよ👛✨

これはもう本当に手放せない。

 

 

Apple watch、控えめに言って最高。

 

私の大好きなYouTuberのひとり、瀬戸弘司さんがレビューしてるのも、だいたい同じ様な内容だったのでぜひチェックしてみてください😙

私が買ったのはブラックなんだけど、オフィシャルな時でも使える様にと、写真の様なアルミ風カバーと皮ベルトを別買いして、その日の気分とその日のファッションによって使い分けてます😚

もしもApple Watchの購入を迷っているあなた。

ぜひ買って使ってみましょう。

これはきっと、買って実際に使ってみないことにはなかなか実感できないので、正直不安かもしれませんが、思い切って買って損することはないと思います。

 

そして、「アップルウォッチぃ〜?そんなものいるの?」
と思っている同業・在宅ライターのみなさん!!!!

秘書、欲しいならApple Watch安上がりだよ❗️

もしくは、家だとダラダラしてまう人なら特に、

絶対買ったほうがいい❗️

 

以上が、私が1ヶ月間Apple Watchを使ってみて感じたことでした🤓⌚️✨
もちろん、上記で書いたこと以上にも機能は死ぬほどあるんですよ?
おすすめのアプリとかもあるし、また徐々に紹介していきたいと思います。
特に気に入ってるのは、iPhoneとの連携でできる、遠隔シャッター機能かな👍
これ、全体写真撮りたい時とか、複数人で写真を撮りたい時におすすめ❗️

アップルウォッチ気になっている方は、参考になるかわからないけどw、ぜひ参考にしてみてください😎
質問などあればコメント欄やTwitterなどでできる限りお答えしますよ♪

ではでは、また次回✌️

 

P.S.あ、あと、私のおすすめあぽーうぉっちアプリは、Instagram。
あの小さい画面でちゃんとインスタの写真見れます💓いいねもできる✨
小さい画面で写真みたいでしょ〜www
気になる方は是非あぽーうぉっち仲間になりましょう❗️

 

 

ランキングに参加中です♡気に入ったらぽちっとおねがいします♡

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ

 

 

スポンサードリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*