お知らせです。

 

→2018.6.27追記

新しいHP▶︎http://kyokotsutsui.work/
まだできていないページが多いんですが、BLOGは動き出したのでご報告です!

←追記おわり

 

 

いつもEVERYDAY COCO STYLEをご覧くださり、ありがとうございます!
ここ最近更新が滞っていて、すみません😢
まぁいつもの通り、仕事でバタバタしていたり、個人的に引っ越しもあったのでなかなかあげられなかったんですが😖

今回お知らせするのは、新しいホームページを近日公開します♪ということです!

 

このブログを始めたのはちょうど3年前の今頃(!)
驚くほど月日が過ぎるのは早く、本当にびっくりですね。

その間に、何度かサイトのリニューアルなんかもしながら、細々とやってまいりました。
実はその間、退職したり結婚したり引っ越し(2回も)したりと、いろんなライフイベントがありまして。。。

そしてこの3年の間で、私は、ライター/フォトグラファーとしてフリーランスになりました。

実はこの変化が私にとって一番大きなことかもしれません(「結婚じゃないの?」というツッコミは受け付けませんw)

 

大学を卒業して就職し、サラリーマンとなって仕事していましたが、「自分はどこかに所属して長い月日を過ごすタイプではないんじゃないかな〜」、とも思う毎日でした。

仲間と一緒に仕事することはすごく楽しいし、力強いし、
そこで出会った仲間とは今でもずっと仲良くさせてもらっています。

もちろんどちらが良いとか悪いとかそういう話じゃありませんが、「好きなことならどんな苦労も厭わない!」と思う私にとっては、フリーランスという働き方はひとつの指標のようなものでした。

 

ライターで、フォトグラファーで、Webデザイナーで、(←ここは現行お仕事をさせていただいたことのあるもの)

今後はビデオグラファーもやりたくて、YouTubeもはじめたくて、アクセサリーや小物のデザインやセレクトショップもはじめたい……と、とにかくやりたいことがたくさんあって
自分でも自分の肩書きがなんなのかわからなくなる時がありますw

そういうときは、「自分はクリエイターなのだ」と思って不安を抑えるようにしています😁

 

こういったことを踏まえて、今回どうして3年間続けてきたブログを変えようと思っているかと言うと、

  • 本名で仕事を始めたこと
  • 「ライター」などの肩書きが先行して他のお仕事をくださる方に混乱をさせてしまうこと
  • クリエイターとして様々な物やコンテンツを発信していきたいと思ったこと
  • サイトを見てお仕事のご依頼をくださる方が増えたこと
  • 「ポートフォリオなどの作品集が見たい」という方が増えたこと
  • 『ブログ』ではなく『ホームページ』として私のしていることをひとつにまとめたいと思ったこと

こういった思いがあって、新しいサイトを作成しようと決意したわけです。

 

まぁ簡単に言うと、自分でもなんだかよくわからなくなってしまっている私のお仕事を、『クリエイター』として大きくひとつにまとめてしまうことでスッキリしたい、ということでもありますw

ライターとしてのお仕事はもちろん、フォトグラファーとしても、そしてこれから増えるかもしれない何かしらのお仕事に関しても、全部を詰め込んで『クリエイター:筒井響子』として活動していきたいと思っています。

得意なことや好きなことは、形や場所や肩書きにとらわれずになんでも挑戦していきたい!
という思いなので、「なんだかよくわからないけど、いろんなことやってんな〜」、くらいの気持ちで見ていただけたら最高に喜んで小躍りしますので、今後ともよろしくお願いいたします🙇

新しいサイトが完成したら、またここでご報告いたします!

 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*