ダイソーで見つけたマウスさんが割と使えた話。

こんにちはcocoです♡

去年の終わりから、自分の首をしめまくるほど仕事を詰め込みまくっていて、(どこまでできるのか、自分の力試しみたいなこともあるんだけど)毎日PCの前でにらめっこ。

休みの日とか締め切りがない日に思いっきり予定を詰め込むから、毎日毎日何かしら用事があって、なかなかゆっくりすることもなかったなー。

毎日脱力感ばっかりだったけど、本業もライターのお仕事もなんとかやっているので、そこは自分を褒めてあげたい。

まぁだらだらしたり後回しにしたりして、締め切りギリギリになることはしょっちゅうだったんだけど。

クライアント様に申し訳なく…

すべての締め切りが終わってさっぱりすると、次の締め切りは絶対に余裕を持って計画的にやろう!とか思うんだけどね。

結局ギリギリになってしまうものなのよね…。

 

さてご存知だと思いますが、わたし100均 大好きなんですね!

暇な時とか、むしゃくしゃしてる時は、100均にいくのがおすすめ〜

たくさん買っても大金叩かなくていいしねwwww

(就職後、結構ストレス発散でブランドものとか買っちゃってたタイプだお( ・`ω・´)キリッ)

 

それで今回発見したのが、こちら!

 

 

マウスだよ!

マウス!

わたし本当にびっくりしちゃって。。

マウスって100均で売ってるものなんだ…って。

だってマウスだよ…?←

 

ノートPCでエクセル使うこととか多いんだけど、エクセルってやっぱりどうしてもキーボードだけじゃなくてマウスパッドを使うし、ノートだとマウスパッド使うのも億劫っていうか。

それと、大して使わないのにそこそこの値段払って買うのもなー。って←

 

そしたらあったの、ダイソーに。

もうびっくりして。

しかもデザインもシンプルでなかなかイイ!

これは確か300円?だったと思う。

それにしても安い。

 

使ってみると、真ん中のスクロールホイールが、「カタカタ」って動くんだよね。

動作確認したのはわたしのMac book proだけだから他のPCはわからないんだけど、画面がスムーズじゃなくて同じように「カタカタ」って動くのが欠点。

でもそれ以外は悪いとこ一切なし!

もしかしたら設定でなんとかなるのかなぁ?

わからないけど。

でも臨時で使うときとか、普段ノートPC使ってて常に使うことない人とかにはおすすめですよ♪

 

いやー、ほんと毎日忙しくって時々思いっきり買い物したいときとかあるから、100均さんにはとてもお世話になってますーwww

 

またおもしろい商品みつけたらブログ書きます♡

100均HP「100均乙女」も作ってるのでこちらもよろしくです♪

(最近忙しく更新してませんが、そろそろ更新再開予定です!)

それでは!

 
ランキングに参加中です♡気に入ったらぽちっとおねがいします♡

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ

 

 

スポンサードリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*