白湯《さゆ》の効果がヤバイらしい!

白湯《さゆ》の効果について、前々から「すんごいらしい!」ってのはわかっていましたが(←ホントか)

とにかくほんとにすごいっていうことがわかりました。

と言うのも、私が好きなYouTuberの一人、佐々木あさひさんのVlogで紹介されていたので、また再認識させられた感じなんですけどねー。

その動画がこちら↓

 

 

いやねほんとにね。

この動画を見たからっていうわけではないんだけど。

私の周りの、痩せてて、肌が綺麗な女性は、ほんっっっっっとに白湯好きが多いの!

「私ジュースばっか飲んじゃうんだよねー。普段何飲んでるー?」

って聞くと

「うーん、水かお湯だね〜」って。ゆっちゃう。

なにそれ。

なにその健康志向。

水なんて味ないじゃん。

お湯なんて・・・味ないじゃん←

って思っていたけれども。

でも白湯の効果を聞くと、味ないじゃん、なんて言えなくなってきちゃう・・・。

 

白湯にどんな効果があるかっていうと、、、

①新陳代謝を高め、痩せやすくなる

=内臓温度が1度上がると、免疫力が約30%上昇するほか、

基礎代謝もおよそ10〜12%上がると言われているので、脂肪が燃焼しやすくなる。

②老廃物を洗い流すデトックス効果

=肝臓、腎臓の働きが活発化される。むくみ解消、便秘も解消されやすくなる。

③冷え性にも効果的

④ホルモンの分泌が正常になり、子宮や卵巣の機能が活発化する

 

などなど・・・

白湯ヤベェ。しかも水道水でいいからね。。

お得にも程があるよ〜

 

白湯の作り方は、

①ヤカンに水をいれ、強火で沸騰させる

②ヤカンの蓋をとり、湯気があがるようにする。この間も火を止めないように。

③泡がブクブクたったら、火を弱め、10分〜15分沸かし続ける

④飲める温度に冷まし、少しずつ時間をかけて飲んでいく

 

ということだそうです。

うん、ガス代はかかるねw

でも普通に沸かしたお湯とは味が全然違うらしいです。

 

ということで私も今書き書きしながら白湯飲んでます。

こんなんで痩せるんだったら飲むよ〜いっぱい飲むよ〜〜〜

 

夏に向けてお腹のお肉とか足のお肉が気になる方は是非試してみてください♡

ランキングに参加中です♡気に入ったらぽちっとおねがいします♡

 

 

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ

 

 

スポンサードリンク





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*