iPhone7ジェットブラック開封レポート♡

こんばんは♡cocoです!(ง ´͈౪`͈)ว

実は、iPhone7は予約開始2分後にドコモオンラインで予約しておりました!(^o^ ∋ )卍ドゥルル

しかしながら、発売日になっても手元に届かず・・・

そう、なぜなら、わたしの予約した機種は、iPhone7、128GB、ジェットブラックだからです・・・!

 

ジェットブラック・・・!!!

 

これほどまでにわたしを苦悩させたiPhoneはいままでにありません。

iPhone5、iPhone6と深夜のアップルイベントを心待ちにし、予約開始数分後には予約完了、発売日に手に入れるというスタイルを確立してきたわたしが、今回ばかりは本当に悩まされた(´;ω;` )

 

ま、とにもかくにも、発売日一週間後にやっとのことで手に入ったiPhone7ジェットブラックをご覧くだされ!

 

thumb_img_0292_1024

 

\ででーん!/

 

登場♡

はっきり言って、撮影が難しかったです。。:(´⚪︎ω⚪︎` ):

もうあまりにもツヤツヤ過ぎて、光は反射するしなんならカメラ構えてるわたしが映るしwww

しかも、ピントが合わない。

むしろ反射して映ってる背景にピントが合うw

それくらい、艶やかな仕上がり。

研磨に研磨を重ねただけあって、ほんとうに美しい仕上がり。

iPhone3に近い、という言葉もあったけど、うーん、どうなんでしょう。

どちらかというと、iPod nano風?

丸みを帯びたデザインが素敵だけど、やっぱりiPhone3のようにはいかないかな。

どうしても大きいし。

 

わたしはiPhone3のフォルムがほんとうにほんとうにほんとうに好きで(使ったことないけど)

また同じようなフォルムのものがでるなら、もう毎回新しい機種に変えたりしない。

そのくらいiPhone3愛なので、この大きさだとやっぱりちょっとね・・・

 

さて気をとりなおして、開封いってみよう♡

 

thumb_img_0286_1024

 

まず今回の箱だけど、箱の周りのあのなかなか剥がしづらいナイロンが変わってました!

ペロンと剥けるタイプに!

簡単だし気が早ってる時には助かるねw

 

thumb_img_0287_1024

 

箱を開けると、こんな感じに♡

はぁ〜、とろけるような曇りひとつない、ガラスの美しさ♡(フィルムついてるけど)

 

thumb_img_0289_1024

 

ぷりっとした丸みがいい感じだよね♪

 

thumb_img_0290_1024

 

そして裏側がこちら。

まだフィルム付いてるけど、それでもこのつやつや感がすごいでしょ♡

 

thumb_img_0292_1024

 

フィルムをはがした姿がこちら♡

はぁ〜♡つやつや♡

もはや光が反射して黒に見えませんw

 

thumb_img_0300_1024

 

発表通り、イヤホンジャックはありません。

 

thumb_img_0307_1024

 

ただ、ライトニングからイヤホンジャックに変換するアダプタが付属しているので、いままで通りのヘッドホンを使うことは可能ですよ!

ただ、充電しながらイヤホンができないというところが問題かな。

 

個人的には、もう有線よりもBluetoothの時代に移行していくだろうし、移行すべきだと思っているので、特に問題ないかな。

もとより同封されているイヤホンは、ライトニングケーブルのものだから、Bluetoothイヤホンを買うまでのつなぎに使おうかな〜、と。

 

thumb_img_0301_1024

 

そしてこちらも発表通り、物理ボタンではなくタプティックエンジンの仮想ボタンとなっています。

わたしはいま使っている(まさにいまこのブログを書いている)Mac book pro(2015モデル)がタプティックエンジンのマウスパッドなので、みんながいうほど特に違和感はありませんでした!

でも、確かに初めての人は慣れるのに時間がかかるかも・・・

極小のモーターを微弱に揺らすことであたかも押し込んでいるような感覚にしていて、タプティックエンジン自体がボタンの真下にあるわけではないので、iPhoneの下部全体が押し込まれているような感覚に。

うーん、これは賛否両論出るのは致し方ない・・といったところ。

 

thumb_img_0302_1024

 

フォルム自体はiPhone6と同様ですが、アンテナは角に移動。

ジェットブラックは特に、ボディ部分との境目がわかりづらいのでGOOD!!!(ง ´͈౪`͈)ว

 

 

 

さてさて、ここからはみなさんお待ちかねの、、、

 

\指紋チェック/

 

thumb_img_0305_1024

 

ででん(^o^ ∋ )卍ドゥルル

 

_(:3 」∠)_

 

 

いやまぁ、わかってましたけど。

発売日にもかかわらず一向に連絡が来なくて、

待ちわびて待ちわびて、YouTubeとかで海外のレビュアーさんの動画とか見まくってたから

指紋って英語で「フィンガープリント」って言うんだ〜。あーはん〜

ってくらい見まくってたから。

どんな感じなのかは想像がついたんですが。。

 

_(:3 」∠)_

 

 

ま。

でもわたしは気にしない。

指紋とか気にせず、そのまま使いたい。どうせなら。

こんなにつやつやなんだもん、指紋くらいつくのは当然だし、

むしろAppleが公式に「こいつぁケース付けたほうが良いですぜ・・・」とか言ってる方が許せん。

そのまま使えるものを出してくれ。

プライド持ってくれ。

そんなこと言ったら、Appleじゃないでしょ!

 

(と言いながらいそいそとケースをつけるわたし)

 

 

thumb_img_0306_1024

 

付属品はこちら。

イヤホンが、話題のBluetooth「イヤーポッズ」に似てるけど違うよ、有線だよ

 

このケースの入れ方は騙されるw

 

ちょっと残念なのは、iPhone6の時はイヤホンのプラスチックケースが付いていたんだよね。

あれ、地味に好きで。

傷つかないし、汚くならないし。

毎回ケースに入れて持ち運びしていたんだけど、今回は紙のものに入ってました。

ざんねーん

 

地味に、気に入ってたんだけどな。

 

 

 

さてさて、以上、iPhone7話題のジェットブラックの開封ブログでした♡

わたしのような女性が使っても、とっても素敵なジェットブラック、おすすめですよ!

周りのみんなもまだ持ってないし、いま注文すると数ヶ月まちで年明けの到着になっちゃうかもだけど、、、

でもでも、おすすめしたい商品です♡

 

わたしはApple好きなので、そんな方にもおすすめ!

わたしが今回の発表で地味に一番気になっているのは、iPhone7ではなく、

Apple Watch!!!!

 

絶対手に入れようと思ってる(ง ´͈౪`͈)ว

 

手に入れたら、すぐにブログでご紹介しま〜す♡

 

 

それでは!

 
ランキングに参加中です♡気に入ったらぽちっとおねがいします♡

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ

 

 

スポンサードリンク





1 thought on “iPhone7ジェットブラック開封レポート♡”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*